笹原シュン☆これ今、旬!!

日本で、世界で、今まさに旬のトピックスをお届けします。政治、経済、文化、世界情勢など、噛み砕いてわかりやすく解説していければと考えています。同時に、日本の在り方、進むべき道についても、示していければと思っております。

大覚醒5 守護霊はいつもあなたを守っている? 輪廻転生から見た、運の良さの秘密とは!?

運とは何か

 3次元における人生において、重要な要素に、運の良さが挙げられます。

 

 同じような才能を持ち、同じような境遇の方の間でも、運の良さによってその後の人生が大きく変わることはよくありますね。

 

 しかも運のいい人は、たいていいつでも運がよく、運が悪い方は生涯通じて運が悪いことが多いようです。

 

 この運の良さ、というパラメーターは、どうやって決定されているのでしょうか?

 

守護霊の活躍

 あなたは独りぼっちだと思っていませんか。たとえこの世界において、本当に、一人ぼっちになってしまったとしても、実はあなたの周りには、たくさんの霊人たちがいて、あなたのことを見守っています。

 

 まずは生まれる前に設定した守護霊がいます。守護霊は魂の契約によって、いついかなる時でもあなたの心にリンクできます。

 

f:id:shunsasahara:20210606195020j:plain

 

 さらには、あなたの思いは次元の壁を越えて、多次元世界まで貫通します。高次元世界であなたの思いを受け取った霊人は、あなたに関心を向け、あなたのところに瞬間移動してきます。

 

 例えば、あなたが就職のとき、A社とB社に内定が出て、どっちにしようか迷っているとします。

 

 A社は大企業ですが、面接のときはちょっと冷たい感じがしたな~、B社は中堅企業だけどアットホームな雰囲気だったな~、どっちにしようかな、安定しているA社かな、仕事しやすそうなB社かな、なんて悩んだとしても、入ってからどうなるかなんてわかりませんので、どこまでいっても、確率50%です。

 

 しかし、悩んでいるあなたを見ている守護霊や、あなたの思いに応えてやってきた守護天使などの霊人たちから見るとどうでしょうか。

 

 すでに述べたように、霊界では過去から未来へ向かう一方通行の時間は存在しません。すべての時間は同時存在しています。

 

 守護霊や守護天使は、あなたが一生懸命どっちにしようか悩んでいる時点で、A社に就職した後と、B社に就職した後のあなたの姿が両方ともすべて見えています。彼らに言わせると、

 

「こんなのB社一択でしょ。A社に就職したら、上司ににらまれて、ろくな仕事さしてもらえないわよ。しかもA社は、5年後の〇〇〇〇ショックで倒産しちゃう。再就職できなくて大変なことになるよ。B社に入れば、良い上司と同僚に恵まれて、着実にキャリアを積んでいける。入社3年目には〇子さんと出会って結婚できるよ」

 

 なんていう未来がばっちり見えてしまっているわけです。問題はこれをどうやってあなたに伝えるかです。

 

 もしもあなたに霊能力があり、守護霊の声を直接聞くことができれば話は簡単です。しかし、霊能力を持って生まれると、逆に悪魔の誘惑の効果もけた違いに大きくなってしまい、闇の支配下にある3次元地球では闇落ちの危険性が高くなるため、ほとんどの魂はこの能力を設定しません。

 

 守護霊は、この情報をインスピレーションの形で伝えることになります。直観的にピンときた、と言ってメッセージを受け取ってくれればいいのですが、そうでなければ、コンビニでB社を特集した雑誌の前で立ち止まらせたり、A社の株価が下がった記事をネットの検索上位にあげたり・・・なんて形であの手この手であなたに伝えようとします。

 

 結局伝わらなければ、あとはあなたの選択に任せるしかありません。あたりを引く確率は50%です。

 

 しかし何らかのきっかけで、例えばコンビニでB社の特集記事が目に留まり(もちろん守護霊の誘導です)、読んでみると、すごくいいことが書いてあって、よし、B社に決めよう、なんてことになれば、あなたは見事に守護霊の見立て通り、幸せな人生のスタートを切ることになります。

 

 そして5年後、○○○○ショックが発生して、A社が倒産するのを見て、「うわ、あぶな。A社に入ってたら大変なことになってたよ。ついてたな~」とつぶやくのです。

もちろん守護霊・守護天使は「おれらのおかげだろ!」と叫びますが、あなたがこれに気が付くことはありません。

 

運がいい人の特徴

 結局、運がいい人物というのは、守護霊、守護天使たちのインスピレーションを上手に受け取り、これに従って選択する人物である、ということができます。

 

 彼らはあなたの未来がすべて見えていますので、そのインスビレーションを受け取ることができれば、正解の選択肢を確実に選ぶことができるというわけです。

 

 これを実現するためには、まず、心を清らかな状態に保つ必要があります。周りの人たちへの無条件の愛を実践していれば、さらにベストです。

 

 こうすることによって、あなたの思いは次元の壁を貫通し、高次元の精霊や天使たちのもとに届きます。彼らは即座にあなたのところにやってきて、守護霊とともにあなたの人生をサポートしてくれます。

 

 なんで助けてくれるってわかるの、って。それはあなたが常々他者を助けているからです。そのあなたの思いが天に届き、あなたを助けようと思う霊人があなたの周りに集まることになります。

 

 彼らは日常生活のあらゆる選択において、あなたにインスピレーションを送ってきます。約束の時間を忘れていると、なぜか時計を見たくなったり、夕方雨になりそうなときは、なぜか立ててあった傘が足元に倒れてきたりします。

 

 これらの現象は、もちろん守護霊、守護精霊、守護天使たちのしわざです。気を付けていると、こういう前兆を敏感に感じ取れるようになります。

 

 これが進んでくると、どうしようかな、と考えていると突然ぴんと来て、解決策がわかるようになります。これは守護霊からのインスピレーションを直接受け取ることができるようになったことを意味します。

 

 インスピレーションを受け取り、その通りやってみるとうまくいった、という経験を繰り返していくと、だんだんコツがわかるようになります。

 

 

f:id:shunsasahara:20210606195045j:plain

 

 

 これであなたの運は劇的に向上します。ようするに、すべての未来が見える霊的存在から未来情報を事前にキャッチして、それをもとに選択することができるので、選択を外すことがなくなるというわけです。

 

 これが運の良さの正体です。

 

感謝の思いが運を向上させる

 ここからさらに運を上昇させ、それを安定化させるのに必要なのは、感謝の思いです。

 

 インスピレーションを受け、正しい選択ができたな、と感じた時、すかさず、

「ありがとうございます。感謝します」と、祈りをささげるのです。

 

 感謝の対象はもちろん、導いてくださった、守護霊、守護天使たちです。

 

 以上で述べたように、守護霊の仕事はかなり大変です。あなたが選択するたびに、正しい選択を見つけ出し、それを何とかしてあなたに伝えようとします。

 

 あなたがその気づきのきっかけを無視して、間違った選択をしてしまうこともあります。そのたび守護霊は落胆し、また気を取り直します。

 

 うまくインスピレーションが伝わって、正しい選択をしたとしても、自分の活躍をあなたが知ることはありません。

 

 あなたが活躍を知ることがなくても、黙々と、あなたを守り続け、あなたに正しい選択を伝え続けているのです。これはとてつもなく地味な仕事です。

 

 しかしここで、あなたが感謝の思いを伝えたらどうなるでしょうか。守護霊は大喜びです。

 

 あなた自身が守護霊の姿が見えず、だれがやってくれているのかわからなくても、感謝の思いは守護霊に一直線に伝わります。

 

 消耗していた守護霊の霊力は一気に回復し、さらなるやる気がみなぎってきます。

 

「よし、またどんどんやるぞ」ということで、あなたはさらなるインスピレーションを受けることができるようになります。

 

 この状態が続くと、守護霊は、インスピレーションを送る以上の働きもしてくれるようになります。

 

 たとえば、人間関係の橋渡しです。

 

 仕事をしていて、たとえば、動画編集のうまい人がいればな~、とか、経理ができる人がいないかな~、なんて考えていると、条件にある人を守護霊が見つけ出してきます。

 

 ある日突然、あなたのもとに、必要な人がやってきて、あなたに援助を申し出ます。

 

 すでにその人とあなたの守護霊どうしで話がついているので、とんとん拍子に話が進み、あなたの仕事はあっという間に順調に回りだします。

 

 また結婚相手なども、守護霊との意思の疎通が取れていれば、適切なタイミングで、約束していた相手と引き合わせてくれます。

 

 このときも、すでにお互いの守護霊どうしで話がついているので、さしたるトラブルもなく結婚まで一直線となります。

 

歴史上の人物の持つ豪運

 歴史の教科書を紐解くと、信じられないような強運を持つ人物がたくさんいますね。

 

 ある街に行こうとして、アクシデントが起き、出発が延期になったとたんに、その町が大軍勢に囲まれて攻め落とされた、とか、飛行機を事情によってキャンセルしたら、その飛行機が墜落した、とか、スナイパーの銃弾をよけた大統領もいますね。

 

 遊説中に、狙撃手が大統領を狙い、照準を定め、引き金を引きます。銃弾は大統領の眉間に命中・・・、と思った瞬間、大統領はかがみこみました。なんと彼はこのタイミングで、靴紐がほどけているのを発見し、紐を結ぶためにかがみこんだのでした。

 

 銃弾は大統領の頭上を通過し、本人が何も知らないうちに、暗殺は失敗に終わったのでした。

 

 スナイパーにしてみれば、「なんでこのタイミングで靴紐結ぶんだよ!」と叫びたい気分だと思いますが、これはもちろん彼についていた守護霊団の仕業です。

 

 銃弾が着弾し、暗殺される未来を察知した守護霊が、彼にインスピレーションを送り、靴紐を結ばせて、これを回避したというわけです。

 

 歴史上の人物には、このレベルの強運を持つ人たちがゴロゴロいます。というか、このレベルの強運を持っていたから、教科書に載るレベルの業績を上げることができた、といったほうが正しいでしょう。

 

 このレベルの人物になると、守護霊を含めて、数十体、場合によっては数百体もの守護霊人を後ろに従え、何かあると、この膨大な数の守護霊人たちが合議制でベストの選択を策定し、それぞれの霊人たちが手分けして、それを手配し、本人に伝えて、次々に問題を解決していくようになります。

 

 3次元の世界で、彼は一見一人で戦っているように見えますが、実は守護霊団を駆使した集団戦を行っているというわけです。

 

 こういう人物のオーラは、巨大な一本の光の柱のように見えます。通常オーラは、体の周りにうっすらと出ているだけですが、彼の場合は、半径2メートル、高さ10メートルぐらいの光の柱がドーンと立っているように見えるのです。

 

 古代にはオーラが見える人が多かったので、これを見た古代の日本の人たちは、彼らを神々の一人として扱いました。今でも神は「一柱、二柱」と数えますね。これは、神々の持つ円柱形の光の柱のオーラを示したものなのです。

 

 3次元でも、あるレベルを超えた仕事をしたいと思うと、この、自らの守護霊団との関係構築が、必要不可欠な課題になってきます。

 

 歴史上よくいる、偉くなった後に、悲運の死を遂げた人物などは、この関係構築がうまくできず、偉くなったことで傲慢になり、守護霊団を呆れさせるような行為を行って、霊人たちが去っていき、危機が回避できなくなった人々なのです。

 

運の悪い人の特徴

 反対に、運が悪く、何をやっても裏目に出てしまう人もいます。なぜ彼はこんなに運が悪いのでしょうか。

 

 先ほどの就職の例で説明しましょう。

 

 A社とB社、2つの内定が出たときに、「まったく、あれだけ面接受けて内定2社だけかよ。A社の面接官は嫌な奴だったな、B社なんて建物ぼろくてどうにもなんない。なんでこんなろくでもない会社しか内定出ないんだよ」

 

なんて文句を言っていると、その思いは4次元下層域に通じ、そこに住む、同じように不満や恨みつらみをもった、悪霊が寄ってきます。

 

 悪霊ももちろん、霊界の住人ではありますので、あなたの未来が見えます。しかし彼は、精霊や天使たちと違って、悪意を持っているため、わざわざあなたに失敗する選択をさせようとします。

 

悪霊「そういえばA社の受付嬢、なかなかかわいかったな、女のレベルがA社のほうが高いんじゃないのか」←インスピレーション

あなた「そういや、A社の受付かわいかったな~」

 

 ここで守護霊の防御射撃が入ります。あなたが恨みや怒りにとらわれているとき、天国の住人達には思いが届かず、あなたのところに来ることはできませんが、守護霊だけは例外です。

 

 守護霊は、生まれる前に交わした魂の契約により、「いついかなるときでも」あなたにコンタクトをとることができるのです。

 

守護霊「ちょっと、あなた。そんな理由で就職する会社をえらんじゃだめよ。B社はみんないい人ばかりよ。そっちのほうが全然いいわ」

 

なんて感じで、あなたを引き戻そうとします。

 

あなたが気を取り直して、B社を選べばうまくいきますが、悪霊の言うことを聞いてA社を選ぶと、大変なことになります。

 

 そして悪霊は、失業して思い悩むあなたのエネルギーを吸い取ることに成功し、見事に、目的を達成するというわけです。

 

 これが何回も続くと、あなたの周りは悪霊・悪魔が跋扈するようになり、守護霊の声がかき消されるようになってきます。守護霊は懸命にあなたを説得しようとしますが、

 

悪霊・悪魔「おまえはじゃまだ、どけ!」

守護霊「きゃあああぁ」

 

なんて感じで弾き飛ばされてしまい、もはやあなたに守護霊の声は届かなくなります。

 

 あなたは悪霊・悪魔のそそのかしにより、あらゆる選択で不正解手順を選ばされ、そのたびにあなたの恨み、憎しみの念が増幅し、悪霊・悪魔たちはあなたのエネルギーを吸い取って万々歳、というわけです。

 

 かくして、とてつもなく運の悪い人物が誕生するのです。

 

 悪霊・悪魔がついている状態で、この世の生を終え、魂が肉体から離れると、あなたの足元がバカっと割れ、あなたの魂は真っ逆さまに深い深淵に引きずり込まれていきます。あなたの守護霊は、

 

「あ~あ、闇落ちしちゃった。地獄に1000年コースかな~。魂グループ再編しないと・・・」

 

などとつぶやきながら、呆然と立ち尽くすこととなるのです。

 

運のよさとは

 結局、運のよさとは、いかに高次元にすむ霊人たちを味方につけて、その協力を得られるかにかかっていると、言うことができます。

 

 霊人たちは、あなたの未来が見えていますので、そのメッセージをうまく受け取って、使いこなすことができれば、あなた自身が未来が見えているかのごとく、正しい選択をし続けることができる、ということです。

 

 その時注意すべきは、あなたの心を善念で満たすことです。そうすれば、同じように善念で満たされた霊人たちがやってきて、あなたに正解を教えてくれます。

 

 そして導いてくれた霊人に、感謝をささげることで、彼らはますますあなたのために力を貸してくれるようになり、あなたの運はさらに上がります。

 

 しかし、あなたが悪念を抱いていると、同じように悪念を抱いた悪霊たちが集まってきて、わざと間違った選択をあなたにさせようとしてきます。

 

 そうなると、あなたは間違った選択肢を選び続け、運の悪い人物になってしまうのです。

 

 また、どちらにしても、あなたの守護霊は常にあなたを見守っています。

 

 守護霊の仕事はかなり大変だということはおわかりいただけたと思います。

 

 あなたが自分の存在に気付かず、全く無視していたとしても、変わらずあなたを導き続け、あなたが悪霊に取りつかれたときは孤軍奮闘で彼らと戦ってくれる守護霊に、感謝をささげる習慣をつけましょう。

 

「守護霊大変すぎ、ワロタw」

 

なんて人ごとのようにのんきに構えている場合ではありません。

 

 あなたがこの世界での人生を終え、霊界に帰って一息つき、守護霊をやっていてくれた彼女が3次元に降りるとき、今度はあなた自身が、彼女の守護霊をやる番です。

 

 地上に降りる人の守護霊につくことは、霊界にいながら困難を味わうことのできる、数少ないチャンスです。

 

 彼女が闇落ちするのを見ながら、呆然と立ち尽くすことのないように、しっかり陰ながら、彼女を導いていってあげましょう。