笹原シュン☆これ今、旬!!

日本で、世界で、今まさに旬のトピックスをお届けします。政治、経済、文化、世界情勢など、噛み砕いてわかりやすく解説していければと考えています。同時に、日本の在り方、進むべき道についても、示していければと思っております。

イベントスケジュール 2022年11月~2023年1月 笹原俊 お話会、ラジオ出演、書籍出版

イベント予定 2022年11月~2023年1月

 2022年11月から2023年1月にかけて、さまざまなイベントが予定されています。

 

 まだ日付未定のイベントが多数ありますので、決定次第追加していく予定です。

 

1.笹原俊 お話会 in 豊橋

 2022年11月13日(日)愛知県・豊橋市にて

笹原俊 お話会 in 豊橋 を開催いたします。主催は梅村重範さまです。

 

 

  タルタリア帝国の歴史や、日本の戦国時代のお話などをさせていただきます。

 

 前回同様、主催者様の意向により、参加者は主催者様の関係者様だけとさせていただき、一般公開はしない予定です。

 

2.笹原俊 お話会 in 新宿

 2022年11月23日(水・祝)14:00~ 東京・新宿にて、笹原俊 お話会

 「5次元地球の真実とは!?」」を開催いたします。主催は私です。

 

 

 アセンション後の5次元地球で何が起こるかに焦点を当て、世界線移動や時間と空間の謎、自由意志の真実などに迫っていきたいと思います。

 

 お申し込みは、こちらからどうぞ。

 

www.reservestock.jp

 

 

3.ハナリンさん&笹原俊 コラボラジオ出演&ランチお話会

 2022年12月27日(火)20:00~ 愛知県・名古屋市にて、FMラジオ番組

 

 MID FM761「Feel the vibes!波動を感じて」に、ハナリンさんとコラボ出演いたします。

 

 4月に愛知県知事選に立候補予定の、末永けい元春日井市議会議員も、駆け付けてくれる予定です。

 

 

 翌、12月28日(水)11:00~ から、名古屋市内の神戸館錦通店にて、

「ハナリンさん&笹原俊」大望年会を開催します。

 

 ランチを食べながら、ハナリンさんと私で、今年2022年の総括と来るべき2023年の展望について、お話しする予定です。

 

 参加チケットは、こちらで販売中です。

 

ftv761.base.shop

 

 

4.『二次大戦の真実』発売

 2023年1月、ヒカルランド様から、笹原俊『二次大戦の真実:日本は第二次世界大戦に勝利していた!?』が発売されます。

 

 

 私のブログの記事に加えて、昭和初期から90年代に至る、第2次世界大戦の裏に隠されたエピソードについての書下ろし記事が追加される予定です。

 

おたのしみに。

 

2022年8月~2022年10月 イベント報告

1.2040さんコラボ生放送

 2022年8月11日(木・祝)19:00~ 2040さんをお迎えして、ニコニコ動画にてコラボ生放送を行いました。

 

 

 あの2040さんをお迎えし、現在起こっていることの裏側で何が起きているのか、お聞きしました。

 

 当日のアーカイブは、2040さんの意向により、8月31日をもちまして削除させていただきました。

 

 現在は視聴することができません。どうもすいません。 

 

2.笹原俊 お話会 in 札幌

 2022年8月21日(日)14:00~ 北海道・札幌にて、笹原俊 札幌お話会

「自由へと続く道」を開催しました。主催は私です。

 

 

 

 世界は果たしてどこに向かっているのか、激流の中でどう生きていくべきか、ロシアの北海道侵攻の世界線はあり得るのか、など、さまざまなトピックについて、お話しさせていただきました。

 

 お話会の概要は、youtube から、ご覧いただけます。

 

www.youtube.com

 

 全編動画は、ニコニコ笹原チャンネルからどうぞ。

 

 

前編「北海道はもとタルタリア領」

https://nicochannel.jp/shunsasahara/video/smARbSXLpkpRVJpq5RqVDBYc  

 

後編「魂の発達は、8段階」

https://nicochannel.jp/shunsasahara/video/smKE4f64evvTsiDmseFtcQB3  

 

 

3.『マッドフラッド』発売

 

 8月25日(木)、ヒカルランド様より、笹原俊『マッドフラッド ~泥海に沈んだ先進文明タルタリア』が発売されました。

 

 

 200年前、DSによって一夜にして滅亡し、歴史から葬り去られた、前文明「タルタリア帝国」の謎に迫っていきます。

 

ご購入・ご予約はこちらからどうぞ。

 

www.hikaruland.co.jp

 

4.伊東万美子先生コラボお話会

 8月28日(日)14:00~ 神奈川県横浜にて、伊東万美子さん&笹原俊 コラボお話会 in 横浜  「日本古代王朝の真実とは⁉」を開催しました。主催は私です。

 

 

 古文書研究家の伊東万美子先生をお迎えし、ホツマツタヱの内容を中心に、

 

オシテ文字とは何か、縄文時代の日本の精神とは、神々の真の系譜とは、など、さまざまなトピックについてお話させていただきました。

 

 全体を通じて、ホツマツタヱ初学者のための、入門書的な内容となっています。

 

前半「日本古代王朝の真実」はこちら。

 

www.youtube.com

 

後編「やさしいホツマツタヱ」は、こちらからどうぞ。

https://nicochannel.jp/shunsasahara/video/smp2fRVRjmcrigqqLrwFHMu6

 

5.ハナリンさんコラボお話会 in 白河

 9月3日(土)、福島県白河のハナリンオフィスにて、ハナリンさん&笹原俊コラボお話会 in 白河を開催いたしました。主催はハナリンさんです。

 

昼の部 13:00~15:30

夜の部 17:00~21:00 の2回開催しました。

 

夜の部にはハナリンさん特製のVEGAN夕飯付き、懇談会がついていました。

 

 ハナリンさんの手料理をいただきながら、みなさんで交流を深めさせていただきました。

 

 

 昼の部は、「東北はなぜいじめられるのか」に焦点を当て、幕末から平安時代までさかのぼり、東北が迫害されてきた背景について解説させていただきました。  

 

www.youtube.com

 

 夜の部は、最近の世界の変化に焦点を当て、現実に世界がどのように変わってきているのか、真実がどれぐらい明らかになってきているのか、についてお話させていただきました。

 

www.youtube.com

 

 昼の部、夜の部ともに、全編動画は、こちらのサイトで販売しています。どうぞご利用ください。

 

chuki.base.shop

 

chuki.base.shop

 

 

6.マッドフラッド出版記念お話会

 9月18日(日)15:00~、東京飯田橋のヒカルランドパーク7F セミナールームにて、マッドフラッド出版記念お話会を開催いたしました。

 

www.youtube.com

 

 200年前に一夜にして滅亡した、タルタリア帝国に焦点を当て、フリーエネルギーを擁したタルタリア文明の詳細や、滅亡に至った道筋、その後の展開などを解説させていただきました。

 

 全編動画は、以下のサイトからご視聴になれます。

 

前編

https://nicochannel.jp/shunsasahara/video/smt8jrRgYyZq4co4GC9ipqzb

 

後編

https://nicochannel.jp/shunsasahara/video/smNGWVR59QkLxZKAQjnAb78f

 

 

7.笹原俊 お話会 in 大阪

 9月23日(金・祝)14:00~、大阪にて、

 笹原俊 大阪お話会 「新時代の価値観とは!?」を開催いたしました。

 



 魂の機能と転生輪廻システム、それに基づいた新たな価値はどうなるのか、それを踏まえて、どうやって黄金時代を開いていけばいいのか、についてお話させていただきました。

 

全編動画は、以下のサイトからご覧いただけます。

 

前編「新時代の価値観とは!?」

https://nicochannel.jp/shunsasahara/video/smKG3aaYtqXLB3csaoWTkTYb

 

後編「黄金時代の迎え方」

https://nicochannel.jp/shunsasahara/video/smZMQR7kqNvhHwUR3RkZgCxN

 

8.笹原俊 お話会 in 名古屋

 2022年10月9日(日)愛知県・名古屋にて

笹原俊 お話会 in 名古屋 を開催いたしました。主催は梅村重範さまです。

 

 

 タルタリア帝国の興亡をテーマにし、ブログの内容の解説及び、レッドマーキュリーを中心とする、それ以降に進んだ研究の成果をお話しさせていただきました。

 

 主催者様のご意向により、このお話会の内容は、一般公開しない予定です。

 

9.第4回笹原塾合宿 in 三浦半島

 2022年11月3日(木・祝)4日(金)は、

「第4回✧笹原塾合宿 in 三浦半島 ~真実の歴史勉強会・集中合宿~」

を開催しました。主催は(株)Pretty inside 様です。

 

 過去3回と同様、神奈川県横須賀市の佐島マリーナホテルで、2日間にわたり、7時間の歴史の集中講義を行いました。

 

 

 

 今回は「日本古代史の真実」と銘打って、竹内文書、宮下文書、上記、秀真伝、東日流外三郡誌などの記述をもとに、真実の日本古代史の再構成を試みさせていただきました。

 

 お話の詳しい内容は「笹原塾オンライン」のサイトからご視聴できます。

 

| 笹原塾オンライン

 

 また、動画の中で使用された資料を別途販売しています。併せてご利用いただけると、理解が進みます。

 

www.reservestock.jp