笹原シュン☆これ今、旬!!

日本で、世界で、今まさに旬のトピックスをお届けします。政治、経済、文化、世界情勢など、噛み砕いてわかりやすく解説していければと考えています。同時に、日本の在り方、進むべき道についても、示していければと思っております。

イベントスケジュール 2021年10月 笹原 俊 お話会 

2021年9月イベント報告

 9月はお話会を3回開催し、ゲスト参加を1回行いました。たくさんの方々にご参加いただきありがとうございました。

 

1.ハナリンさん「真実のお話会」9月3日(金)大宮

 9月3日は、埼玉県大宮市のソシオ大宮 3Fにて、ハナリンさんとともに、お話会を開催させていただきました。

 

f:id:shunsasahara:20210928182202j:plain

 

 天皇家の話、日本DSの話、コロナ騒動や、NESARAの話、霊界の話など、ハナリンさんの見解を交えながら、お話をさせていただきました。

 

 お話の模様の動画は、以下のサイトから、販売しています(10月15日まで)。ご興味のある方はぜひご覧ください。

 

chuki.base.shop

 

 ハナリンさん、野村さん、スタッフの皆様、ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。

 

2.yaska 様「カバールの崩壊」9月12日(日)赤坂 ゲスト参加

 9月12日(日)は、赤坂にて、奈良を拠点に全国で、講演会を行っているyaska 様のイベントに参加させていただきました。

 

 昼食をはさんで5時間にわたり、DS の歴史と、その悪事について、そしてDS崩壊の過程について、詳細にお話していただきました。

 

 私は、観客の一人として、参加者の皆様とともに、yaska 様のお話を伺いました。とても濃密なお話で参考になりました。

 

yaska.moo.jp

 

 ご主催くださったyaska 様、おいしい料理をご提供くださったNatsuki 様、ご交流いただいた参加者のみなさま、ありがとうございました。

 

 

3.笹原俊「世界はどこへ向かっているのか!?」9月20日(月・祝)渋谷

 9月20日(月・祝)は、東京・渋谷の渋東シネタワー13F において、私主催のお話会を開催しました。

 

 なんと200人の参加者がお越しくださいました。すごい熱気でした。みなさまご参加ありがとうございました。 

 

 

f:id:shunsasahara:20210928183035j:plain

 

 前半は、なぜ今、転生輪廻の思想が必要なのか、というお話、後半は、日本DS のお話や、男女関係の裏設定のお話などをさせていただきました。

 

 お話の概要はyoutube にアップしております。

 

 

www.youtube.com

 

 お話の全編をご視聴ご希望の方は、ニコニコチャンネルで販売しています。ご興味のある方は、ぜひご視聴ください。

 

ch.nicovideo.jp

 

 当日の運営を行っていただいた、笹原組のみなさま、会場の担当者のみなさま、ご参加くださったみなさま、どうもありがとうございました。

 

4.笹原塾 日本史編「日本DS の誕生」9月26日(日)中野坂上

 9月26日(日)は、東京・中野坂上の、中野坂上ハーモニーホール(ハーモニースクエア3F)にて、笹原塾・日本史編「日本DSの誕生~明治維新から続く三つ巴の戦い~」を開催させていただきました。主催は(株)Pretty inside さまです。

 

 

f:id:shunsasahara:20210928183054j:plain

 

 これまでのお話会とは異なり、日本の歴史に焦点を絞り、日本独自の存在である「日本DS」について、明治維新から現在までの動静を、詳細に解説させていただきました。

 

 お話会の動画については、近日中に(株)Pretty inside 様のサイトから、販売される予定です。ご興味のある方は、ぜひご視聴ください。

 

 運営を行っていただいた、(株)Pretty inside さま、協賛各社のみなさま、当日の運営をお手伝いいただいた、スタッフのみなさま、ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました。

 

2021年10月以降イベント予定

 10月以降も、イベントが目白押しです。また、東京を離れて、地方でもお話会を開催させていただくことになりました。 

 

1.笹原塾 世界史編「イルミナティの誕生」10月10日(日) 日本橋

 10月10日(日)は、東京・日本橋のAP日本橋 FGルームにて、笹原塾・世界史編「イルミナティの誕生~中世ヨーロッパの光と影~」を開催いたします。主催は(株)Pretty inside さまです。

 

f:id:shunsasahara:20210928183115j:plain

 

 ヨーロッパ中世に焦点を当て、キリスト教がいかにしてゆがめられていったのか、DSの中核をなすイルミナティは、どのようにして誕生し、ヨーロッパの覇権を握っていったのか、について、詳細にお話していく予定です。

 

 参加をご希望の方は、以下のサイトからお申し込みください。

 

peraichi.com

 

2.ハナリンさん「真実のお話会」10月15日(金)大宮

 10月15日(金)は、ハナリンさん「真実のお話会」in 大宮、第2弾です。前回9月3日のお話会が好評のため、その続編を開催します。場所は前回と同じ、大宮駅前のソシオ大宮 3F です。

 

f:id:shunsasahara:20210928183157j:plain

 

 前回同様、ハナリンさんを交えて、世界がこれからたどる道、現在世界の裏で起こっていること、真実の日本の歴史などについて、さまざまな角度から語っていく予定です。

 

 ご参加希望の方は、以下のサイトからお申し込みください。申し込み方法が少々複雑なので、注意書きをご確認ください。

 

www.reservestock.jp

 

3.笹原俊お話会 10月23日(土)岐阜

 前回9月のイベントスケジュールで、10月24日に福岡で、お話会を開催すると予告しましたが、会場を押さえることができず、中止となってしまいました。福岡のみなさま、申し訳ありません。

 

 10月23日(土)は、岐阜にてお話会を開催します。これは地元の方々をお招きして交流するスタイルのもので、一般参加は募集しません。

 

 地方の方、呼んでいただければ、仲間内のお話会に参加しますので、よろしくお願いいたします。

 

4.笹原塾 合宿 11月2日(火)3日(水・祝) 三浦

 11月2日(火)3日(水・祝)は、神奈川県三浦にて、笹原塾・合宿を行います。主催は(株)Pretty inside さまです。

 

 「天皇家、20000年の歴史とは!?」と銘打ち、現在の天皇家及びその先行各王朝についての歴史を詳しく考察していく予定です。

 

 こちらは笹原塾参加者のみなさまを優先に参加者を募り、一般募集はしない予定だそうです。

 

その後のスケジュール

 これ以降、とりあえず決まっているイベントの予定をご紹介いたします。こちらに関しては、前回の福岡同様、変更または中止になる可能性があります。ご容赦ください。

 

笹原俊お話会 11月12日(金)世田谷

 11月12日(金)は、東京・世田谷にてお話会を開催します。主催は(社)学習塾 寺子屋 様です。募集人員は合計80名。まもなく告知いたします。

 

笹原俊お話会 11月21日(日) 名古屋

 名古屋のみなさま、お待たせしました。11月21日(日)は、笹原俊、名古屋お話会を開催いたします。こちらは会場も決まり、100人の参加者を募集して大々的にやる予定です。

 

 近日中に告知しますので、しばらくお待ちください。

 

笹原俊お話会 11月28日(日) 大阪 or 東京

 11月28日(日)は、大阪お話会開催に向けて調整中です。こちらは東京開催になってしまうかもしれません。しばらくお待ちください。

 

かめちゃんさん、ハナリンさん合同お話会 12月4日(土) 東京

 12月4日(土)は、5か月ぶりに、かめちゃんさん、ハナリンさんと、私の3人でのお話会を開催します。東京でやることは決まっていますが、詳しい会場は未定です。

 

 こちらも近日中に告知できると思います。しばらくお待ちください。

 

 

ニコニコチャンネル導入

 この度、ニコニコ動画のチャンネル「笹原チャンネル」を開設させていただきました。たくさんのみなさまの、チャンネル登録ありがとうございます。

 

ch.nicovideo.jp

 

 現在3つの動画が上がっています。9月3日のハナリンさんとのお話会の総集編、9月20日の渋谷お話会の前半、後半です。

 

 今後の方針としては、私、笹原俊主催のお話会の動画はすべてこちらに上げる予定です。

 

 主催者様が異なる場合には、各主催者様の方針に従って、公開先が異なってくると思います。ご不便をおかけして申し訳ありません。

 

 また、このブログで公開できない内容の記事や、補足記事などを、ニコニコチャンネルの有料ブロマガで、公開していく予定です。

 

 「大覚醒」や、「白ウサギを追え!」の小数点以下の記事が次々と登場する予定です。お楽しみに。