笹原シュン☆これ今、旬!!

日本で、世界で、今まさに旬のトピックスをお届けします。政治、経済、文化、世界情勢など、噛み砕いてわかりやすく解説していければと考えています。同時に、日本の在り方、進むべき道についても、示していければと思っております。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日米経済戦争19 第2次 I T 戦争はプラットフォームをめぐる戦いだった!? DS に翻弄された天才技術者、金子勇の運命とは?

プラットフォームの謎 現在、インターネット上にはさまざまなSNS が存在し、スマホやPCを用いて、多くの人に利用されています。 これらSNS の原型は90年代後半に開発されていましたが、現在のような形になったのは、2004年~2006年にかけてです。 …

【有料】大覚醒6.5 あなたの過去世は○○姫!? 王族・貴族を過去世で何度も経験した魂に特有の「王族のブロック」とは?

王族の魂に特有の現象 現在、ネット上で転生輪廻の考え方が広く流布し、多くの方々が永遠の魂についての理解を得るようになっています。 それに伴い、ネット上で、「私の過去世は○○姫です」「わたしは○○国の○○王でした」なんていう記事がたくさん出ています…

【有料】大覚醒5.5 男女の違いの真実とは!? 性別の違いはスキルの1つにすぎない!?

性別の違いとは? 前記事で、職業にはスキルがあり、われわれは転生輪廻を重ねて、数千年単位で、スキルアップにいそしんでいるという話をしました。 男女の違いというのも、実はこのスキルの一つで、「男性スキル」「女性スキル」が存在し、他のスキルと同…

日米経済戦争18 堤義明は、日本収奪のためのいけにえとされた!? 日本DSと運命を共にした、西武王国の繁栄と滅亡とは?②

プロ野球への進出 堤義明が次に手掛けたのは、プロ野球球団の買収です。 欧米では、野球やサッカーのチームを所有する経営者は、ワンランク上の評価を受けるようになっていましたので、義明もそれにあやかろうというわけです。 当時の日本では、サッカーは全…

日米経済戦争17 堤義明は、日本収奪のためのいけにえとされた!? 日本DSと運命を共にした、西武王国の繁栄と滅亡とは?①

世界一の大富豪 堤義明 みなさんは世界一の大富豪といえばだれを思い浮かべるでしょうか? ビル・ゲイツ?ジョージ・ソロス?ウォーレン・バフェット? 現在ではGAFAと呼ばれるアメリカの巨大企業の経営者がまず思い浮かぶと思います。 しかし、世界の大富豪…