笹原シュン☆これ今、旬!!

日本で、世界で、今まさに旬のトピックスをお届けします。政治、経済、文化、世界情勢など、噛み砕いてわかりやすく解説していければと考えています。同時に、日本の在り方、進むべき道についても、示していければと思っております。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NESARA/GESARA 6  J・F・ケネディ大統領暗殺によって第1回 NESARA 導入の試みは阻止された!? ケネディの遺志は次世代へとつながる。

J・F・ケネディの戦い FRB 創設後、ディープステートたちは堂々とアメリカの通貨発行益を懐に入れ、どんどん勢力を伸ばしていきました。 その後、彼らに対して最初に異議を唱え、通貨発行益を取り戻そうとした人物は、第35代アメリカ合衆国大統領、JFK こと…

NESARA/GESARA 5 タイタニック号は撃沈されていた!? 米国歴代大統領 VS 国際金融資本家の通貨発行権をめぐる戦い。

暗殺された大統領に共通する特徴とは 最近になって、ディープステートたちの存在がクローズアップされてきていますが、彼らはつい最近になって表れたわけではありません。彼らは紀元前から、それどころかおそらくは人類の歴史が始まると同時に存在し、ひそか…

NESARA/GESARA 4 ディープステートの資金収奪システム。時代遅れのSWIFT システムに群がる者たち。

SWIFTシステムによる資金移動 前記事までに述べたように、現在世界中で広く行われている資本主義金融経済システムにはさまざまな問題があります。 名目上のシステムに少しずつ細工が施され、実質的にディープステートが一般の国民から資金を搾り取るシステム…

NESARA/GESARA 3 ディープステートの資金収奪システム。信用創造に隠された闇。

信用創造とは何か 銀行の最大の機能は信用創造と呼ばれるものです。高校の政治経済の授業で習いましたね。忘れてしまったという方のために、ざっとおさらいしてみましょう。 上の例で山田さんが銀行に100万円を預けたとします。銀行は100万円の中から…

NESARA/GESARA 2 ディープステートの資金収奪システム。通貨発行益をすべて横取り!?

資本主義金融経済システムに仕掛けられた罠 前記事で NESARA 施行後の世界の概要を述べましたが、実際にこれが完全施行されるには、まだまだ時間がかかると思われます。 その前に、まずは現行の資本主義金融経済制度について考えてみましょう。 この制度自体…

NESARA/GESARA 1 資本主義金融経済システムすべて崩壊!? 来るべき世界の新たな経済システムとは? 

金融経済システムの混乱 10月に入り、世界各地で経済システムの混乱が相次いでいます。 日本においては、10月1日に発生した、東京証券取引所のシステムダウンが記憶に新しいことと思います。 www.jiji.com このシステム障害では、東証以外にも同じシステ…

二次大戦の真実11 日本は第二次世界大戦に勝利していた!? 立ち上がれ、日本!!

日本に施された封印 というわけで、日本人の深層心理に戦争に対する罪悪感が刻印されてしまい、日本は身動きできない状態に陥ってしまったわけです。 しかし、この状況にも徐々に変化が表れてきています。 変化の主な原因は、インターネットとSNSの普及でし…

二次大戦の真実10 日本は第二次世界大戦に勝利していた!? 戦後の歴史戦によって日本は悪者にされた。

大東亜戦争の戦果 以上のように、日本は大東亜戦争に大勝利を収めました。 これはもちろん、戦闘そのものに勝利したという意味ではなく、本来の戦争目的であった、植民地の開放に成功したという意味です。 タイ王国の第18代首相(在位:1975~76)のククリッ…