笹原シュン☆これ今、旬!!

日本で、世界で、今まさに旬のトピックスをお届けします。政治、経済、文化、世界情勢など、噛み砕いてわかりやすく解説していければと考えています。同時に、日本の在り方、進むべき道についても、示していければと思っております。

イベントスケジュール 2021年9月 笹原 俊 お話会 3回やります!!

2021年8月22日 新宿お話会開催

 8月22日(日)15:00~17:00、東京新宿にて、私笹原俊の初となる、単独のお話会を開催しました。

 

f:id:shunsasahara:20210827185535j:plain

 

 テーマは、「最後の審判について」「日本DSについて」です。

 

 最後の審判とは、○○教を信じていれば救われるではなく、自らの意志を示し、自分の意志で新世界への道を開いていくことなんだ、というお話をしました。

 

 さらには日本において室町時代から戦国時代にかけて活躍したDS は、秀吉、家康から家光にかけていったん駆逐され、幕末に日本独自のDSが表れて、それが明治維新で政権を握ってしまった話。

 

 民衆派と日本DS、グローバルDSがつい最近まで、三つ巴の主導権争いをしていた話をしました。

 

 質問コーナーでは、教育のあり方が問題になり、現在のDS教育の問題点と、これからの教育のあり方について、参加者の皆様と議論しました。

 

 この時点では、私自身、来るべき教育のあり方は思い浮かんでいなかったのですが、みなさまの意見を聞き、現在では大体の青写真が浮かんできています。

 

 そのプランは、これからブログ、ツイッターや、お話会などで、公開していこうと考えています。

 

 現在、前半の「最後の審判」の話は、youtube で公開しています。

 

www.youtube.com

 

 さらに、質問コーナーを含むすべてのお話の音声ファイルをリザーブストックで、8月31日23時まで、販売しています。

 

 

www.reservestock.jp

 

 どうぞ、ご視聴ください。

 

2021年9月3日大宮にて、ハナリンさんと合同お話会

 9月は3つのお話会と、一つのゲスト参加があります。

 

 まずは9月3日(金)18:30~20:30、大宮駅前、ソシオ大宮にて、ハナリンさんと合同のお話会を開催します。

 

 

f:id:shunsasahara:20210827192337j:plain

 

 こちらは、ハナリンさんのお話を交えて、現在行われていることや、真実の歴史について、語っていこうと考えています。

 

 2021年9月12日、「カバールの崩壊」ゲスト参加

 9月12日、東京・赤坂にて、上田夫妻様の「カバールの崩壊」の講演会が行われます。私はこれに招待客としてゲスト参加します。

 

 主催は、深澤 菜月様、上田康清様、上田和子様です。

 

yaska.moo.jp

 

 私は講師ではなく、客席に私が座っているという状態です。みなさまと一緒に、ご講演を楽しみたいと思います。

 

2021年9月20日(月・祝)渋谷お話会

 9月20日の祝日、15:00~17:00、渋谷にて、私の2回目の単独お話会を開催いたします。主催は私です。

 

 前回8月のお話会では、多数のキャンセル待ちの方々がおられましたので、この方々を優先的に、参加できるようにしたいと考えています。

 

2021年9月26日 中野坂上お話会

 9月26日(日)15:00~17:00、東京・中野坂上にて、私のお話会を開催いたします。主催は(株)Pritty inside (代表取締役 君山 奎活子)様です。

 

 こちらは歴史に特化した話題を扱います。第一回のテーマは、

「日本DS の誕生~明治維新から続く三つ巴の戦い~」です。

 

peraichi.com

 

10月以降の主な予定

 10月24日(日)には、ついに初の地方遠征をおこないます。場所は福岡です。ハナリンさんとの合同お話会になります。

 

 こちらも詳細が決まり次第、お知らせさせていただきます。

 

 11月2日・3日には、東京都内のホテルで、参加者の皆さんと1泊する泊りがけの研修を行います。主催は(株)Pritty inside (代表取締役 君山 奎活子)様です。

 

 内容は、「ディープステートとは何か、隠されざる闇の歴史とは!?」

となるか、「闇に葬られた、日本の真の歴史の真実とは!?」のどちらかとなる予定です。

参加者のみなさまと、じっくり語り合っていきたいと思います。

 

 それ以外にも行事が入り次第、告知させていただきます。

 

 また、大阪か京都でお話会を開催したいので、主催してくださる方を募集しています。私のこのブログのお問合せフォームからご連絡いただけると助かります。

 

 今後ともよろしくお願い申し上げます。