笹原シュン☆これ今、旬!!

日本で、世界で、今まさに旬のトピックスをお届けします。政治、経済、文化、世界情勢など、噛み砕いてわかりやすく解説していければと考えています。同時に、日本の在り方、進むべき道についても、示していければと思っております。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日米経済戦争1 日米戦争第2ラウンドは、経済における主導権争い!? いかにしてディープステートは日本の富を奪い取ったのか。

日本の復興 1945年、大東亜戦争において、日本はアメリカに降伏しました。 その後、日本軍によって宗主国の軍が駆逐された、アジアの植民地では、独立戦争が勃発し、植民地が次々と独立を果たしていきました。 これらの戦争では、現地に残る旧大日本帝国陸軍…

北朝鮮の真実13 これからの日朝関係。ともに手を携えて輝く未来を!!

金正恩の心臓バイパス手術 2020年4月12日、北朝鮮の金正恩委員長が、心臓のバイパス手術を受け、療養中であるという報道がなされました。 jp.reuters.com これについては、手術は成功し金正恩氏は元気であるという説や、手術は失敗し金正恩氏は重体に陥って…

北朝鮮の真実12 トランプ大統領は北朝鮮の真実をすべて把握している!? 米朝首脳会談の裏舞台。

米朝首脳会談の実現 2018年6月12日、シンガポールにて、史上初の米朝首脳会談が行われました。 会談したのは北朝鮮の金正恩委員長と、アメリカ合衆国のドナルド・トランプ大統領です。 この会談以降、東アジアにおけるアメリカの軍事・外交は、劇的な変化を…

北朝鮮の真実11 北朝鮮と中国の腐れ縁は金正恩が断ち切った!? 二転三転する北中関係の謎。

金正恩の行った大粛清 2011年12月17日、金正日が死去し、2日後の12月19日に、国営の朝鮮中央放送によって、金正日の訃報とともに、金正恩が、後継の北朝鮮指導者であることが内外に示されました。 翌2012年1月28日、金正恩は、社会主義企業責任管理…

北朝鮮の真実10 北朝鮮のミサイル発射の真意は!?北朝鮮は今も日本を守っている。

北朝鮮によるミサイル発射 1990年代に入ると、北朝鮮による、日本海や黄海・太平洋へのミサイル発射が頻繁に行われるようになりました。 ミサイルの発射目的は、初期のころと、2000年代に入って以降は大きく異なると思われます。 北朝鮮から発射されたミサイ…

北朝鮮の真実9 日朝首脳会談の茶番。どっちが日本の味方なの!?

日朝首脳会談の開催 2002年9月17日、平壌の百花園招待所にて、日朝首脳会談が行われました。出席者は、日本側は、内閣総理大臣(当時)小泉純一郎、北朝鮮側は、国防委員長(当時)金正日です。 小泉首相の後ろに、会談に同席した安倍晋三氏の姿も映っていま…

北朝鮮の真実8 横田めぐみさんは金正恩の母親だった!?拉致問題をめぐる謎②

早紀江さんの血統 それでは、なぜ横田めぐみさんは、北朝鮮に渡航し、金正日の妻となり、金正恩を生むことになったのでしょうか。 2017年以降、横田めぐみさんが金正恩の母である、という説がネット上を席巻し、それに応じて、横田家の人々の近親者や、友人…